四柱推命 マナ・カード 占星術 フラワーエッセンス M-PIRIKA 

神戸で 四柱推命 & 占星術 & マナ・カード 
& フラワーエッセンス M-PIRIKA 矢野真代子のblog

骨折日記6

2024年01月20日 | 病気

 

骨折日記6

1月16日(火) 手術は9時30分からです。

入院前の診察時では、16時頃と聞いていましたが、、、

早い時間の方がいいですよね。。。

 

そうそう、、、 入院時の晩御飯からは、持参したカップに、

温かいお茶を汲んで頂けるようになりました ^^

 

 

 

今回は、病院食の写真はあまり撮っていません。

足が悪いので、、、撮影しづらかったから ^^

薄味病院食好きなので、全て美味しく頂きました 

 

ふりかけなんて、私には必要ありません。

そう、、、 手術当日は、朝昼絶食で、午前零時を

過ぎたら、水分もNGでした。

 

なので、手術当日の朝は、ひたすら、、、うがいと、

歯磨きを数回繰り返していました   

ちょっと空腹を感じましたが、大丈夫でした。

 

 

 

手術の日は、晴天 

4時くらいから目覚めていたので、

日の出を眺めて拝みました ^^

 

8時半くらいに看護師さんが、点滴にやってきました。

手術は左半身を下にしてするようで、右手首の内側に

注射針を刺されましたが、失敗   

今でも青あざ残っています。。。

 

仕方ないので、右ひじの内側に点滴を刺しまして。

別の看護師さんがやって来て、

手術室には歩いていきます! という、、、 えっ!?

 

前日からだけど、この日はとても看護師さんたちが、

あわただしく、明らかに人が足りていない様子でした。

結局、ベッドに寝たまま手術室に運ばれることになり、、、

 

外来から応援で呼ばれた看護師さんと2人がかりで運搬。

1人が点滴を持たねばならないから。。。

そしたら、、、どうも、その2人は仲が悪そうで(笑)

応援で来られた方がけんか腰!!

 

なんで枕してないの!! って、コワイ  

すみませ~~ん、わたし普段から枕すると眠れないので、

枕がないんですよぉ~~ おかしいですよね~  

と、笑いをとってみたぞ(笑)

 

 

 

 

エレベーターで下降したり、グネグネ曲がったり、

次々ドアをくぐったり、手術台まで遠かったなぁ。

手術室に入ったら、浜崎あゆみの曲がかかっていた ^^

 

ベッドから、手術台へ寝たままなんとか移動。

マスクしたまま、マスクをつけられる(笑)

麻酔が入りだした時、意識が薄れていくのが分かった。

前回の時と違うなぁ~と思いながら、意識を失った。