四柱推命 マナ・カード 占星術 フラワーエッセンス M-PIRIKA 

神戸で 四柱推命 & 占星術 & マナ・カード 
& フラワーエッセンス M-PIRIKA 矢野真代子のblog

骨折日記5

2024年01月20日 | 病気

 

 

骨折日記5

入院したのは、1月15日(月)でした。

朝8時に、コロナのPCR検査を受けました。

携帯電話に陰性の知らせが来てから、入院です。

 

入院する方が多かったようで、

入院手続きに30分くらいかかりました。。。 

車椅子に乗せて頂いて、病棟へ。

 

 

 

 

病室は6階の角部屋の個室。

入院給付金で賄えるから、贅沢をしました ^^

南と西に2面の窓があって、すごく日当たりがいい。

暖房が暑くて、切ってしまったほど暖かかった。

 

窓は1cmと、握りこぶし1つ分くらいしか開かない。

暖房の温度やや高めにして、風を通していた。

日当たりと風通し って、とても大切だ。

 

 

 

入院セットを頼んで、借りたパジャマに着替えて昼食。

食事を持ってきて頂いたのですが。。。

温かいお茶ついてないんだ、、、  

 

歩ける人は、コップを持って病室の外にお茶を汲みに行く

システムなのだけど、、、 松葉杖でカップは持てぬ。。。

そうそうそして、、、

 

婦長さんっぽい看護師さんがやって来て、

明日の手術には、オムツを持っていきますよといい 

 

別の看護師さんは、1時間弱の手術だから、

パンツは履いたままで、念のために替えのパンツを

持って行きますねと、いい、、、

 

別の看護師さんは、全身麻酔なら尿道カテーテルに

間違いないですよと、いい、、、   話が違う。

手術担当の看護師さんは、尿道カテーテルは使いませんよと。

 

 

いったいどうなるんだろう。。。

手術前夜は、20時にはもう眠ってしまっていました。

手術着は、前回手術受けた時と同じものだなぁ ^^