四柱推命 マナ・カード 占星術 フラワーエッセンス M-PIRIKA 

神戸で 四柱推命 & 占星術 & マナ・カード 
& フラワーエッセンス M-PIRIKA 矢野真代子のblog

骨折日記4

2024年01月20日 | 病気

 

骨折日記4

無事に手術を終え、昨日退院してきました。

 

骨折ライフに役立った品々を

記録しておこうと思います ^^

 

 

これは、入院中に注文したギプスシューズ。

到着を待っています ^^

整形外科の看護師さんいわく、

介護用の値段の高くないものがいいということで、

こちらを選びました。

 

 

短パンを履けばいいのですが、、、

時期的に寒いので、フィットしたものがいい。

 

以前から愛用していたレーヨンの伸びるレギンス。

これを、、、もったいないけど

負傷した足の方がラクに着脱できるように、

片方をカットして使っています。

 

キャスター付きの椅子。

これが、室内で車椅子代わり。

下の階の方に、うるさくなることを詫びて

ゴロゴロと移動しています。

 

松葉杖は、かなり体力を消耗するため、、、

室内ではトイレの時だけしか使いません。

 

 

この椅子が優秀です   

軽いし、背が高いので

浴室での着替え、シャワー時の作業が楽々に。

浴室乾燥機での洗濯物を干す際にもとても便利。

 

 

そうそう、レギンスカットしてて、膝が寒いので、

こういう薄手でよく伸びる腹巻を、膝に巻いています。

 

 

これは、シャワー時の必須アイテム。

ゴミ袋をテープで巻けばいい話ですが、、、

シリコンのフィット力で、安心感抜群です。

 

 

こちらは、ギプスの上から履ける靴下。

滑り止めがついているのがいいですね ^^

介護用品を扱っているお店で見つけました。

 

もし、誰かの役に立つことがあるかもしれませんし。。。

骨折ライフで便利だった品々を記録しておきました