美術と本と映画好き...
徒然と(美術と本と映画好き...)




そういえばコンサートもいくつか行きました。

今年はなかなかに仕事が繁盛していて、あんまり音楽をゆっくり聴
こうという雰囲気ではありませんでした。普段、いろんなことに追
われていると、前もってチケット予約して、なんて段取りが面倒に
なってしまうのです。

その点、展覧会は、好きな時間に自分のペースで観られるからとて
も気が楽で、なので、今年は観賞回数が多かったのでしょう。

というわけで、音楽のまとめです。

矢野顕子(ブルーノート東京)
ブルーノートに私が行ける、数少ない催しのひとつです。
# それ以外では大西順子さんのライブに行ったくらいかな...
来年の 2/15 には、ミューザ川崎でのリサイタルにも行ってきます。
楽しみ!

バースデイコンサート(トッパンホール)
ライナー・クスマウルはいいですよ。来年三月に四度目の来日
あと、バックを固めていた若い人たちの演奏も、とてもよかった。
来年一月の『ハッピー・バースデー・モーツァルト』も楽しそう!
# 最近は、大きな編成よりは、室内楽の方が好きかもしれません。

ニューイヤーコンサート(トッパンホール)
# オーボエ奏者の宮本文昭さんてこんなに濃かったのでしたか!?

Ueno Jazz INN 2005
今年はちょっと小粒な印象でしたが、私にとっての夏の風物詩。野
外でジャズなんてとっても贅沢。景気も回復しているようなので、
来年はもっと派手にやって欲しいな...

上野奏楽堂
若い人たちの絵画を観るように、若い人たちの演奏を聴くのも、た
まにはいいかも。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« プレイバック ... プレイバック ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。