美術と本と映画好き...
徒然と(美術と本と映画好き...)




最近の私のお気に入りの店です...といってもチェーン店ですが...
初めて行ったのが広尾店、六本木まで散歩しようと思った途中にあ
った店で、カレーを食べたのがきっかけです。その後、丸の内オア
ゾ、横浜西口と、私の行動半径にちょこちょこあることが分かり、
時々お世話になっています。こぎれいで結構遅くまで営業している
のが嬉しい。しかも旨い。

私が好きなスープとカレーは以下の通り。

・酸辛湯(サンラータン)
> とろみと辛味で食欲増進、通称ホット&サワースープinアメリ
> カ。

・ひよこ豆のカレー Garbanzo curry
> インド古来のレシピが基本。全て植物性の材料で作った、ひよ
> こ豆がほくほくとしたルー。伝統の味を再現しつつ、油を最小
> 限に抑え現代風にアレンジしました。シード(種)のまま使った
> クミンの風味もお楽しみ下さい。

と、病みつきになりそうで、実はなれていないのには理由があって、
食事時に行くとお客さんが女性ばっかり。ひとりで食べている人も
いれば何人かでおしゃべりしながら食べている人もいる。たまにカ
ップルもいるけれど、それはほんの一握りでほとんどの席は女性に
占められていると言っていい感じ。

ちょっと入り難いのだな...

こういう店って男はあまり行かないのだろうか...
# 一般にはどんなイメージの店なのかしら...

Soup Stock Tokyo
店舗一覧
開業秘話
・Soup Stock Tokyo を運営する(株)スマイルズ

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 松尾ジンギスカン 古い写真... »
 
コメント
 
 
 
あー (あきこ)
2005-10-15 09:21:46
私もスキです、ここ♪

確かに男性は少ない・・・。

男性には、ちょっと物足りないのでしょうかねぇ?



 
 
 
Re: あー (lysander)
2005-10-15 11:43:06
あきこさん

こんにちは



> 男性には、ちょっと物足りない

私にはカレーとスープとビールのセットが

ちょうど良いくらいなのですが...

# ちょっと食が細っているかもしれません...
 
 
 
Unknown (はろるど)
2005-10-19 01:06:58
こんばんは。



私も気になっていたのですが、

一人ではどうも入れなくて…。

それに「スープだけ飲ませる店?」と思っておりました…。



店内も女性だけの方が多いですよね。

カップルすら少ないような…。



近い内に、lysanderさんを見習って行ってきます!
 
 
 
Unknown (lysander)
2005-10-19 01:25:08
> 見習って

いいですよ、見習わないで...(^^;

だけど、値段もそこそこリーズナブルだと思い

ます。大崎店は駅の中にあって、比較的男性密

度が高いかも...

# って私は誰かの回し者でしょうか?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。