なごみの花屋さん

花好き親父、ラッキーフラワーの写真館です。
見に来てくださって、ありがとう。

天滝 (養父市) 2015.11.03

2015年11月06日 | 登山・ハイキング・歩こう会

養父市大屋町の天滝は落差98メートル、兵庫県内一の落差を誇ります。

「日本の滝100選」に選ばれ、「森林浴の森100選」・「兵庫県森林浴場」にも指定されています。




【妻夫滝】

天滝は駐車場から(しのび滝)・(岩間の滝)・(糸滝)・(連理の滝)・(久遠の滝)そして妻夫滝と

様々な滝を楽しみながら登って行けます。



【鼓ヶ滝】



天滝の滝壺からの景観。







滝に向かって右がらのほぼ全景。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンダフル (ワンコ1号)
2015-11-06 16:16:13
久しぶりに滝に行きたくなりました。

新温泉町は滝の宝庫です。
シワガラの滝
霧が滝・・・などなど、素晴らしい滝が待っていますよ。

滅多と行けない「赤滝」の紅葉は終わっていると思いますが、最高ですよ。
返信する
 (ラッキーF)
2015-11-06 17:20:05
ワンコ1号さん、今晩は。
お久しぶりです、15日の準備は進んでいますか。

滝の地図があれば便利ですね。
11月8日は不動の滝もみじまつりですよ。
返信する
昨日は・・・ (ワンコ1号)
2015-11-09 06:21:34
昨日は11月15日の準備をしていました。
ギターの弦を張り替えて、アンプをテストして・・・
ところがアンプから音が出ません!!
友人に電話したところ、ケーブルが切れているかも?
指示通りやってみたら、ケーブルが断線していました!
親切にも「直してあげるから持ってきて」で、船津町まで行って来ました。
帰って試すと、またまた音が出ません??
電池がなくなっていました。
7月に替えたはずなのに・・・とにかく交換しましたら、やっとアンプから音が出ました。
一安心です。
あとは私が平常心でやれるかどうか、この一点にかかっています。
孫ちゃんが6人出演しますので、ぜひ観に来てください。
返信する

コメントを投稿