なごみの花屋さん

花好き親父、ラッキーフラワーの写真館です。
見に来てくださって、ありがとう。

「天空の城」 竹田城跡 (ライトアップ) 2012.12.27

2012年12月28日 | イベント

竹田城跡で今年の冬、12月22日(「土)~27日(土)ライトアップされています。

夜がふけるてくると、寒さと共に夜の霧が南千畳の方から吹き上げられて来ます。

指は冷たくて感覚がありません。

お昼に作られたと思われる小さな2つの雪だるまは全然とけていません。

でも心は自然の神秘的な景色に感動しています。

(冬期、竹田城跡へ車は通行禁止のため、山城の里から第1駐車場まで約20分そこから大手門まで約15分ほど歩きます。)




天守台から立雲峡の方角を望むと、町の上に雲が浮かんでいます。




大手門の方角から天守台を望む。




南千畳の端からは、ライトアップされた城跡の全景が望めます。




天守台

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・イルミネーショ... | トップ | 立雲峡からの「天空の城」 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soyokaze-1020)
2012-12-29 00:41:44
幻想的な美しい風景画に感銘を受けました。
フットワーク良く、いろんな所を廻っておられますねぇ。
地域の情報発信基地として、参考にさせて頂いています。
また、お邪魔させて頂きます。
返信する
頑張っています。 (ラッキーF)
2012-12-31 00:25:52
soyokaze-1020さん、今晩は。

有難う御座います。

時間があれば出かけてしまいます。 (仕事もちゃんとしていますよ。)

少し役に立っているようで嬉しいです。

マンネリ化してしまうので、情報があれば教えて下さいね。

返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事