なごみの花屋さん

花好き親父、ラッキーフラワーの写真館です。
見に来てくださって、ありがとう。

世界の梅公園(たつの市御津)梅まだまだ。 2012.02.25

2012年02月27日 | 春の花たち

    【衛山紅】
今年は何処の梅園も梅の開花が遅れているそうです。

そこで世界の梅公園には早咲きの梅も有るだろうと思い、約2週間ぶりにやって来ました。

でもあまり変わりなく見頃は10日~2週間ぐらい先と言うことでした。

お隣の綾部山梅林でも同じようなことでした。



頂上手前の(唐梅閣の北側の下)早咲きのピンクは1~2分咲きぐらいかな?



菜の花の黄色と梅のピンクのコントラストはまだ撮れません。



唐梅閣の東側の八重野梅は1~2分咲きかな?



   【送春】



   【八重野梅】






白い椿



赤い椿


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しき花々 (すみれ)
2012-02-27 21:05:47
梅の甘酸っぱい香りが漂って来るような
写真です。
綾部山梅林へも何年か前に行った事があります
懐かしく思い出しています。
白い椿も清楚で宜しいね、有難う御座いました。
返信する
匂い起こせよ、梅の花。 (ラッキー・フラワー)
2012-02-28 17:25:50
綾部山梅林は2週間ほど先が、見頃でしょう。

イカナゴ漁が2月27日から解禁なりました。

何処のお家も、これからしばらく換気扇から良い香りが漂ってきます。
返信する

コメントを投稿