おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

さつまいも。

2015年11月25日 21時19分21秒 | Cooking



だんなが農業系関連会社で作ったさつまいもをもらって帰ってきました。
紅はるか。
近所のスーパーでも置いている人気品種です。

早速オーブンで焼き芋にしましたよ。



紅はるかは安納芋に近いんですかね―?
色は白っぽいですがねっとりと柔らかく、そこそこ甘みがあります。
なかなかの出来だと思います。




こちらは鹿児島旅行で買ってきた安納芋です。
この黄金色が好きなのですが、安納芋っぽい甘さが少なくって
紅はるかと同じくらいの甘さでした。

これくらいの甘さがあれば充分なんだけど、
安納芋だからもっと甘いのを想像してました。

個体差なのかなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の教育に悩む。 | トップ | 草薙 マルコ・デュ・パン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Cooking」カテゴリの最新記事