ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

中国のニュース

2021年06月01日 08時50分11秒 | 生き物全般
亚洲象组团北上,到底为啥?
最近,亚洲象在云南多地“溜达”觅食的新闻,引起了广泛关注。
・・・・・缩写 ・・・・・
发布时间: 05-2816:25《环球时报》社官方帐号


 中国のニュースなので中国の報道を検索。出て来たのは簡体字。それだと分かりにくいので繁体字にした。

亞洲象組團北上,到底為啥?
最近,亞洲像在雲南多地“溜達”覓食的新聞,引起了廣泛關注。
・・・・・縮寫・・・・・
發佈時間: 05-2816:25《環球時報》社官方帳號


すると薄々分かる、ってことはなくてやはり正確に理解するのは無理。そこで Google 翻訳。

なぜアジアゾウはグループで北に向かって行進しているのですか?
最近、雲南省の多くの場所でアジアゾウが餌を求めて「歩いた」というニュースが大きな注目を集めています。
・・・・・略・・・・・
公開時間:05-2816:25 環球時報公式アカウント


 非現実的というか、ここに写ってる野良象は日本のクマやイノシシよりずっと大きいはず。でもこの写真からは象の大きさが良く分からない。近くに大きさが良く分かる物があると良いんだけどな。


象の巨大さが感じられない@上記記事の写真より
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり出たかワクチン差別 | トップ | 代何波のリバウンドなのか@体重 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物全般」カテゴリの最新記事