ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

菫の実

2012年05月31日 09時15分32秒 | 植物、植物っぽい物

 ボッケ家の庭には今2種類のスミレがある。以前は3種類だったけどその1つが外来種のパピリオナケアだったので全部抜いてしまった。残ってるのはタチツボスミレと1ヶ月遅れで咲いたスミレだ。タチボスミレは今は葉だけ残っているがそこに星のようなのが幾つも見えた。


謎の星状の物体



これは実が弾けた後だった。


ここに小さな実が入ってる



段々膨らんで



下を向いてる時に実が落ちちゃうみたい



こんな風に実が残ってるのは稀

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修理するか新品部品に交換するか | トップ | 修理した一輪車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事