ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

これは雲ではなくて黄砂かな

2024年04月18日 20時13分51秒 | 天気、地震、天気予報
 肩の痛みはまだ消えないけど岩場に行った。そこの岩場には駐車場から30分ほど歩く、というより山登り。岩に登らなくても肩が治ってからアプローチでヘロヘロになるようでは困るのだ。一応肩の状態はチェックした。左腕の使い方によっては危険なのがまだあるようだけど2週間前のどん底からは脱出したようだ。

 天気は曇り。曇りには晴れのような曇りもあれば何時雨が降り出すか分からないようなのもある。今日のは後者。だけど雨は降らなかった。どうやら雲でも霞でもなく黄砂のようだ。一緒に行った人はそれに反応したのか途中からマスク。


どんよりとした天気






 黄砂って、英語で何て言うのかなと調べた。まさか yellow sand かなと思ったら本当にそうだった

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大塵芥虫(オオゴミムシ)? | トップ | 改めて安曇野の景色は良いな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天気、地震、天気予報」カテゴリの最新記事