ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

雷雨で7密

2020年05月30日 09時18分59秒 | 山とか壁を登る、その他運動
 車の中で何時も雨具を持ってるかという話になった。雨具が必要な日に岩場なんて行かないよ、だから持ったことなんてないよと俺は言った。




 この日の天気は晴れ間が出たり曇って肌寒くなったりだった。だけど雷雲が近づいてるとは知らなかった。岩壁の後ろは見えないので背後に雷雲があっても全然分からないことがある。ポツリと雨粒が落ちてきた時に用心すれば良かった。雷様の1発目のゴロゴロゴロを無視。その時に片付ければ良かった。2初目の警告の直後にザーーーッ




 幸い雨宿り出来るくらいの場所があったので見知らぬ人も含めてこの中に入った。7人居たので7密かな。雷は地面を伝わって来る場合があるけど濡れるのは嫌だからずっとここに居た。平原ではないから斜面の下から電気は登っては来ないだろうと勝手に考えた。


この凹みが無ければびしょ濡れだった


 師匠がやってたルートにヌンチャクが残置。登る所は思ってたよりも濡れてなかった。そんなわけで回収の様子はどう見ても練習。








 うちのグループでは1人だけ雨具を持っていた。奥の方ではツェルトで雨を凌いでた人達が居たそうだ。山屋の準備万端恐べし。








 巷では3密3密とピリピリしてるけど、1密だったらいいじゃないかと思う今日この頃。それよりも3蜜の方が良いな。何だろ、ホットケーキに蜂蜜では1蜜だし…


こんな変換ミスは未来永劫無くならない?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安物で充分な舌なのかな | トップ | 山何首烏(ヤマガシュウ)の懸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事