ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

のっぺらぼうのようなスイカ

2007年08月26日 08時05分51秒 | 思ったこと

 種を撒いてから放任主義だったけどスイカがなんとか直径15cmくらいの実をつけた。でも切ってみたら真っ白。のっぺらぼうだ。気の抜けたキュウリというか青臭い味かと思ったら以外にもスイカの味がした。色ってあまり関係ないのか?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰も居ない海 | トップ | SECOM 、知ってますか? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃちゅけ)
2007-08-26 22:58:37
スイカの味がしたというのは、それなりに甘さがあったという事?

赤くてもマズいのはあるから、色は関係ないのかな?

でも、美味しそうには見えないね。

もし買ってきたスイカがこれだったらびっくりするよ(汗)
返信する
小玉スイカ (かやこ)
2007-08-27 07:25:08
 おばちゃんちで小玉スイカを作ってるんですが、大きくしようとすると割れてしまうので、早めにもいだりするんですが、大きいスイカのように中が赤くなっていなくても、意外と甘かったんですよね。
 赤くないと熟していない感じがしますが、意外とそうでもないのかも…。
返信する
re: (ボッケニャンドリ)
2007-08-27 07:47:31
●ちゃちゅけ さん
スイカを作ったりしなければこんな事は知らないから驚きですね。


●小玉スイカ かやこ さん
直径10cmくらいで割れちゃったのありました。スイカって難しい。



逆に真っ赤なリンゴの味が今一つなんてのもよくありましたね。外観と味は思ってるより関係ないのか、それとも見方が間違っているのかな。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事