ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

さり気なく30℃超

2007年09月21日 07時51分29秒 | 
アブラゼミ
撮影2007年9月21日@ボッケニャンドリ家

 昨日、何だか汗ばむなぁ、と思って何気に部屋の中の寒暖計を見ると30℃。正確には30.3℃くらいだったかなぁ。兎に角30℃を超えている。もう9月も20日だっていうのに。そして今朝、窓の外にアブラゼミ。まさかね、いくら暑いからって今頃羽化したなんてことはないだろうね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事故の再発防止に努める、は良い | トップ | 華麗臭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑 (かやこ)
2007-09-21 08:34:26
 もう27年も生きているので、27回は9月を経験しているはずなのに、毎年、9月ってこんなに暑かったっけ…? みたいな気持ちになります。
 今年の9月は特別暑いんでしょうか。職場の冷房が壊れてるから、そう感じてるだけなんでしょうか。
 でも30度超えはひどいですよね…。

 ボッケニャンドリさんのブログで、1発目にこの記事でセミのアップの写真を見て、目が覚めました…。
返信する
re:残暑 (ボッケニャンドリ)
2007-09-21 08:39:46
残暑、まだ残ってたのかよぉ、って感じですよね。

セミの写真はストロボが光っちゃったんで目が赤くなっちゃった。セミでも赤目になっちゃうのかな。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事