ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

働くのが嫌なのか好きなのか分からない@ネギ泥棒

2020年02月27日 08時20分47秒 | 思ったこと
九条ねぎ300キロ刈って盗む
ラーメン需要で人気の京野菜
男2人を窃盗容疑逮捕
・・・・・略・・・・・
久御山町内で栽培されていたネギ約300キロ(約15万円相当)を刈り取って盗んだ疑い。
・・・・・略・・・・・
2020/2/25 京都新聞


 ネギ300kgが生えてる畑って俺目線だと気が遠くなるような広さじゃないのかな。収穫だけで15万円になるなら良いけど売却コストなど込みでは普通の労働と大差無さそうだ。車は少なくとも軽トラくらい持ってないといけない。その軽トラに1回で詰める量なのかな、大分かさばるような気がするけど。時々農産物を盗むなんて事件があるけど汗水流して盗るんじゃぁ働くのが嫌なのか好きなのか分からない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節外れの雨は夜更け過ぎて... | トップ | 高圧洗浄機で靴を洗った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事