ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

今年のパリは熊谷より暑いんだな

2019年07月27日 08時39分24秒 | 天気、地震、天気予報
欧州で熱波続く、独仏では42度
・・・・・略・・・・・
ドイツ北部リンゲンで同国史上最高の気温42.6度(暫定値)を記録、
・・・・・略・・・・・
フランス・パリでも25日、過去最高の42.6度が観測され、約70年ぶりに記録を塗り替えた。
・・・・・略・・・・・
2019/7/26 09:18 (JST) 共同通信社


 ヨーロッパが今環境にうるさいのは切実な現実があるからかな。その点日本はエネルギー使って東京オリンピック中の暑さを凌ごうとしててまだまだノーテンキな気がする。冷やす時に温室効果ガスを出してるよと言われないようにしなきゃ。ところでパリやドイツ北部は熊谷と違ってエアコンの普及率は低いんだろうな。


NHK朝のニュースより






 国は来年の夏は神風が吹いて涼しいなんて思ってるみたいだ。それよりも首都直下地震が気になる。東京オリンピック中、外国人観光客が沢山来てる時に起きないように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NASの設定には苦戦した | トップ | 髭長蛾(ヒゲナガガ)@高峰高原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天気、地震、天気予報」カテゴリの最新記事