ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

6ヶ国協議、卓袱台ひっくり返したい

2005年07月29日 07時41分23秒 | 思ったこと

 6国協議って書いたけど、この言葉、新聞社によって色々。もしかしたら日によって違ったりするかもしれないけど昨日はこうだった。新聞各社のURLは新聞コラム社説リンクに沢山あるので他の新聞をチェックしたい人は参考に。

 まぁ何というか、アメリカに追随してイラクに自衛隊出せば拉致問題で力になってくれる、なんて他人頼みで来た日本。だけど今回の6ヶ国協議では日本は蚊帳の外。アメリカはというと北朝鮮をまともな国扱いしてるような発言。

 いっそ「何時までもチンピラ相手にやってられるかぁ!」って卓袱台ひっくり返して帰って来て欲しいね。その方が存在感あるよ。このままでは重油代だの送電線代だの金だけせびられるだけ。

 北朝鮮に援助するためのお金は勿論我々の税金って事を忘れてはいけない。理屈の上では横田さん達からも出るわけだ。そんな事に金使うなら地震だの洪水の被害者、アスベスト対策にでも使って欲しい。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウナギ追いしかの川 | トップ | 反京都議定書で団結 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛成~ (ちゃちゅけ)
2005-07-29 12:53:50
北朝鮮、中国(ヤクザ)が恐くて日本人(カタギ)やってられるか~!
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事