ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

反京都議定書で団結

2005年07月29日 07時51分22秒 | 思ったこと
 「米豪が温暖化防止で新協定締結へ、反京都議定書で団結」な見出しの記事が2005年7月28日3時5分付けでYOMIURI ONLINE(読売新聞)にあった。またバカなことを。こういうバカな国から温暖化の影響を受ければいいんだけど、実際はそうでなかったりする。まるで関係ない太平洋の島が今まさに海に沈もうとしてたりする。

 欧米ってのは悪事をさんざんやってから後になって「これはいけないことだ、君達も止めろ。」などとやってきた。だけどもうボチボチ反省の機会は無くなるかもしれない。やっぱり石油を燃やしすぎたかな、と思った頃は時既に遅し、だ。経済さえ良くなれば国民のためだ、なんて思ってる前世紀的な政治家はもう消えろ!

 ちなみにこの石油、海に流れたりすると厄介な油なだけでなく周辺の生物は皆死んでしまう。だけどもし人間が地球上に存在してなかったら自然界はこの石油をどう扱ってたんだろう。何時かは地表に現れたり海に流れ込んで大変な事になる予定だったのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6ヶ国協議、卓袱台ひっくり... | トップ | 主人を助けた犬の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事