ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

スプレー缶破裂

2011年03月28日 09時03分13秒 | 思ったこと
 スプレー缶は穴を開けて捨てる。穴を開ける缶切りのようなのは使わずドライバーで刺して穴を開けていた。今回は鉈を使った。3つある缶のうちの1つがポンッと破裂した。


破裂したスプレー缶


 缶の中のガスはLPガスなので鉈の刃が刺さった時に火花が出たのだろう。それが引火して爆発したんだけどウン10年この方法でやってたけどこういうのは初めて。こんな方法は邪道なのか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の気温は-7℃@佐久 | トップ | 叩くと胞子が出るキノコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自治体による (くてくて)
2011-03-28 12:33:28
怪我なくてよかったですね。

>スプレー缶は穴を開けて捨てる

横浜市は穴あけは不要、使い切ってはっきりと確認できる半透明の袋にいれる(他のごみと混ぜない)という捨て方になっています。
下手にさわるな、ってことでしょう。
返信する
re:自治体による (くてくて さん) (ボッケニャンドリ)
2011-03-28 13:24:04
> 怪我なくてよかったですね。
そうなんですよ。
一瞬の出来事でした。


> (他のごみと混ぜない)という捨て方になっています。
他と分けて存在を明らかにするというのが大事ってことですね。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事