ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

飲みかけワインの酸化を防ぐ栓

2011年11月25日 09時12分37秒 | 思ったこと
 ワインは白専門だったけどここ数年は赤ばっかし。買うのはおフランス産。値段は5百円弱と安いけど当たり外れも無くて味もまぁまぁだ。というかこれは美味いってワインは幾らなんだろう。以前友達の土産の赤ワインは赤嫌いだった俺でもこれは美味いと思った。でもそんなワインはその後飲んだことが無い。

 いくら安いといっても一晩で飲んだら勿体ないけどあまり日が経つと酸化して不味くなる。これがワインの欠点かな。あまり行かないスーパーのワインコーナーの前を通ると商品棚に誰かが手に取ったまま置き去りにした保存用の栓があった。ポンプを操作して中の空気を抜くってやつだった。これを欲しかったけど中々見つからなかったってこともあって足が止まった。


ワイン酸化を防ぐ栓


 こういう時は大抵買わないんだけど、値段が5百円弱だったので思い切って手を出した。世の中には1億円が1万円くらいだって言う人もいるけどこのオレサマは5百円が1万円くらいに感じるから清水の舞台から下を覗き込むくらいの決心だった。

 飲みかけの瓶に挿してポンプを上下したが期待してたような手応えが無い。これで空気が抜けてるのかって感じだ。う~ん、これは失敗したか、と思ったがそうでもなかった。その瓶を飲みきって別の新しい瓶を開けて飲んだけど差が感じられなかった。栓を開けて1ヶ月も2ヶ月もってわけではないからこれで十分ってことなのかな。Amazon で調べると同じのが8百円以上で売ってたし概ね2~3倍の値段のが多かったからお買い得だったようだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リモートスイッチ@LUMIX G3 | トップ | これも外食かな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉川のセレブー)
2011-11-25 09:43:39
だからセレブーの御用達は100円ショップ!(b^ー°)
返信する
re:Unknown (玉川のセレブー さん) (ボッケニャンドリ)
2011-11-25 09:57:58
> だからセレブーの御用達は100円ショップ!(b^ー°)
え゛え゛ーーーっ
これ100円ショップで売ってたのかぁ。

こんなショック、大王様は味わったことないだろうなぁ。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事