ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

高い山では雪

2013年04月04日 08時44分31秒 | 山とか壁を登る、その他運動

左から硫黄岳、東天狗、西天狗


 朝、窓の外を見ると八ヶ岳は真っ白。昨日は雨が降ったけど山では雪。ところで昨日ニュースを見てて思ったけど関東では強風で大変だった。ここのところ関東では強風が多いような気がする。関東には15年くらい住んでたが、ニュース映像にあるような強風で通勤が大変だったなんて記憶が無い。そんな日は休んでたのか? 「 すいません、風なので今日は休ませてください 」 なんて電話した覚えもないけど。

サクラ散らす雨と強風
東日本で大気が不安定に
・・・・・略・・・・・
 気象庁によると、千葉県銚子市で正午前に34・4メートル、水戸市で午前8時過ぎに25・9メートルの最大瞬間風速を記録したほか、東京都心や宇都宮市、横浜市でも20メートルを超える強風が吹いた。
・・・・・略・・・・・
2013年4月3日14時23分 読売新聞
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またモカ豆が居なくなった | トップ | スクリーンショットって難易... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のこ)
2013-04-04 20:31:46
そうなんだよ
ほんと昨日は強風で‥
危うく吹き飛ばされて死ぬところでした
が‥
木にしがみついて生き残りました

おかげでボッケさんのblogを拝見できますの
(≧ε≦) ムフフ


返信する

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事