ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

いなばうあー

2006年06月02日 09時03分59秒 | 思ったこと
 夕べTVのチャンネルを変えてたら7人の女弁護士ってのをやっていた。その中で因幡の白兎とか言ってたような気もする。ところどころサブイなぁというより見てて恥ずかしいなぁってシーンもあった。もしかしたらこれはアフレコ? なんて気もしたけどどうなんだろ。(ここまでは奥歯に物が挟まったモードで書いてます)

 ところでそれが面白いかどうかは置いといて、ヨメはサブイギャグが好きである。というより簡単なギャグ、駄洒落の類である。考えオチのようなだと一々これはこことここがどうのと説明しないといけない。そんな林家三平になるのは面倒くさいので自然とサブイギャグが多くなる。誰ですか? 元々サブイなんて言ってるのは。

 例えば赤ちゃんをあやす時、普通の人は例えば居ない居ないバァ、などと言う。だけどあの金メダリストならイナバウアーと言いながら顔を見せるに違いない。こういう簡単でサブイのを喜ぶのである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子曰く、少年老い易く学成り難し | トップ | ニセアカシヤにスズメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事