ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

信号を小走りで渡るのってオバサンなのか?

2007年09月20日 13時49分46秒 | 思ったこと
 机仕事の多いコンピューター関係の会社には30歳くらいでメタボな人が多かった。ある日、会社の人達と歩いてる時、信号が赤に変りそうだったので走って渡ろうとした。信号の所まで行ったら既にそこで待っている上司がいた。余裕で渡れるはずなのに腹が出ちゃうと信号機が点滅すると渡る気は起きないんだなぁ。(信号が点滅したら渡るなって話もあるだろうけどね)

 9月18日付けの独女通信に「信号が変わりそうになって慌てて渡るのってなんかオバサンくさいよ。」とあった。この感覚は男と女の違いなのかなぁ。確かにあたふたと走るのは格好悪い。だけどそもそもオバサンと呼ばれない若い人でも走ってる姿勢は格好悪いんじゃないのかなぁ。

 若い女の人だって姿勢に関して言うとけっこうオバが入ってる人がいる。如何にも筋力が無さそうなぎこちない変な歩き方、そして背中も曲がり気味。特に高いハイヒールを履くなら修行を積んだ方が良い。横から見ると人類の進化の過程みたいになってる人がいるがこれは格好悪い。昔に比べて足も長くなったりでスタイルも良くなったし顔立ちも綺麗な人が増えただけに勿体無いなぁと思う。

 昨夜TVで昔の歌をやっていた。もう終わりの頃だったけど最後の方で今陽子(こんようこ)が歩いて出てきた。背筋が伸びててスーッと出て来る歩き方が格好良いなぁと思った。TVを見ていると宝塚出身の女優は皆姿勢が良い。トーク番組などで椅子に腰掛けて話をしてる時も背筋が伸びているし、歩いている時もそうだ。うちのヨメは姿勢に関してはオバが入ってるから宝塚の人の姿勢を見習って欲しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マピオンでの距離の測り方 | トップ | 老人ホームからの緊急電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事