ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ようやくパソコンの音楽ファイルをミニコンポで聴くことが出来た

2018年08月29日 08時18分38秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品
 デジカメとパソコンを wifi でつなげる事が出来た。その勢いでミニコンポにも手を付けた。ミニコンポはパソコンに保存されている音楽ファイルを聞くために買った。しかし買って1年近く経つのに何もしてなかったのだ。理由は難しそうというか設定が面倒臭そうなので尻込みしてた。

 やってみたけど思ったよりも苦戦した。パナのサポートセンターに電話したらリモコンが手元にあるかと言われて焦った。電源入り切りと再生ボタンしか押さない昭和モードで使ってるせいで何処にあるのか瞬時に分からなかった。よくリモコンを本体の所に置いてる人が居てそれじゃぁ意味無いと思ってた。でもそのやり方も捨てがたい。

 リモコンは直ぐに見つかったけど知らない言葉が色々出て来たので一旦切って出直し。つくづく思うが訳の分からない爺を相手にするサポートセンターは大変な仕事だ。再び電話すると幸運にも2度目に出て来た人は同じ人だった。1度目よりは話が進んだのである程度話を聞いてから自分でやる宣言して電話を切った。

 wifi 経由で接続されているというのにダメ。嫌になったと諦めかけた時、Windows の更新プログラムがあったのでダウンロード。そして再起動したらデバイスキャストというのリスト欄にパソコンに保存されている曲名が現れた。再起動が必要だなんて書いてなかったような気がするけど動いたからまぁいっか。でも何故か複数曲再生することが出来ない。次の再生のために一々パソコンの所に戻るんじゃぁ不便だ。


ミニコンポの音量もここで調整出来る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雄の蝉が飛び立つ時 | トップ | 突然ビールがビャーッ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事