ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

謝るということ

2006年02月26日 09時30分42秒 | 思ったこと
 佐藤浩市の出てるCMで、一緒に居た女性が「今日の部長、謝り過ぎでした。でも素敵でした」のようなのがあった。確かに謝るってのは好感が持たれることがある。でしその逆はどうかというと不快感かな。最近は謝るべきところで屁理屈を並べて居直る場面が多い。まずは耐震偽装。みんな人のせいにして当然の顔をしている。最新のではミンシュ党かな。

 ミンシュ党も往生際が悪いというか格好悪いねぇ。人間誰しも間違うことはあるけど非を認めずにあれこれ言い訳し、しかも書いてある事は本当だなどと話を逸らすのは一番格好悪い行為の1つだね。当の本人は入院だし。せめて謝ってからにしろよ、と言いたい。だいたいあの攻めの4点セットは何処に行ったんでしょ。すっかり霞んでしまった、というか押せ押せムードの試合もオウンゴール連発で試合終了? それと代表の強がりも酷い。「最近の代表、誤り過ぎです。みっともないですよ。」って感じかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの党の人達は演説好きだ | トップ |  資産公開に要する時間は国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事