ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

この記事の主役は赤啄木鳥(アカゲラ)

2017年01月15日 08時43分37秒 | 
 土日の天気は予報では晴れだった。しかし実際には土曜日は朝から昼までは雪。今は雪が少し舞っている。ただ積雪は5cmくらいなので雪雲の端っこっぽい。そうは言ってもこんな天気では鳥は来ないと思ってたらそうでもなかった。常連のカラス、シジュウカラ、ヒヨドリは姿を見せた。カラスは雪が降る中ずっと枝に止まってた。普段はこんな長居はしないけど視界が悪いので安心してるのかな。


白い点は雪


 シメはとうと羽繕い。ヨメ観察によると片足上げて掻いてたこともあったらしい。それで落ちないんだから体幹は強いのかな。


顔を背に向けて羽繕い


 珍しくアカゲラがかなり近くにやってきた。だけど生憎の天気なので鮮やかさは今一つ。それと窓のそばに生えてる柳の枝をまだ切ってないので写すのに邪魔。


カメラからの距離は7~8mで近い


 何時迄も居たので動画を撮ってみた。部屋の中から撮ってるので突付いてる音は聞こえない。もし音が聞こえたとしたらヨメが何かやってる音。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニセアカシアは中々腐らない | トップ | 出口ユキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっとわかった (REY)
2017-01-15 17:58:06
それでは、石川キツツキ(啄木)さん?
じっと手を見る
返信する
re:やっとわかった (REY さん) (ボッケニャンドリ)
2017-01-15 19:27:29
キツツキの中に啄木が居たとは気が付かなかった。
というより啄木がキツツキだなんて考えもしなかった。


> じっと手を見る
最近は指紋を読み取ろうとする人がいて困ったもんだ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事