ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ベジタリアン ≠ ベジタブル + アン

2018年01月29日 09時04分32秒 | 健康
 ビーガンなんていう初耳言葉を目にしたので何だと思って調べたらベジタリアンの親分のような人達のことだった。

 そんな事を調べてた時、ベジタリアンのベジは健全な、新鮮な、元気のあるという意味のラテン語のベジタスに由来するそうだ。俺はずっとベジタブルだと思ってた。と書いてるはなから野菜サラダの写真なんて載せるから誤解は解けそうにない。


画像は日本ベジタリアン協会
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いけどヨメのお守り@岩場 | トップ | 岩場でレモンティー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事