ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

西上州の山のよう@佐久志賀

2020年02月12日 07時25分25秒 | 山とか壁を登る、その他運動
 ヨメ登山隊が歩いたところは写真だけ見ると岩質といい険しさといい荒船山近辺か西上州の山のようだった。こんな山だとは全然想像してなかった。それとヨメの写真も前に比べると格段に良くなった。


ここを歩いたそうだ



これぞ西上州って感じの岩塔だけどここは佐久市


垂壁ではないものの鎖も梯子もナシ


 この辺りの岩は凝灰岩と聞いてるけどこれは素人目には礫岩。この近辺にこんな岩があるとは知らなかった。甲府幕岩にある岩に似てる。


小さな岩というか石の塊


 佐久志賀の岩は見た目は概ねこんな感じで岩質は脆い。ボルダリング脳の人はここを登りたくなるんだろうな。


犬の顔を下から見たみたいだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茹でる手間を加えただけの回鍋肉 | トップ | 牡蠣とほうれん草のクリーム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事