ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

玉葱が高い

2022年05月05日 08時54分24秒 | 料理、食べ物飲み物など
 買い置きしてる玉葱が1個しかない。買い忘れってわけではない。ヨメは玉葱が高いって言う。つい買いそびれるようだ。よく行くスーパーでは1個ずつでも売っている。概ね規格外のようで大きいから割安になる。それを買うといいよと言ったら1個だけ買ってきた。350gくらいのが200円くらいだった。以前なら確か40~50円だったような気がする。食べずに済む食材なら買わなきゃ済むけど玉葱は色々な料理に使うからそうもいなかい。

 小さなスーパーの近くを通ったので寄ってみた。玉葱は袋に5~6個入ってるのかなと思ったら3個だった。小学生のゲンコツくらいのが3個。ヨメには高いの買っても均せば気にするほどではないよと言ってる。だけどいざこの値段を見たらビビッて買うことは出来なかった。玉葱はいずれ安くなるとは思うけどこのまま安くならなそうな物が他に沢山ありそう。そしてそんな値段に慣れるのは時間がかかる。


新玉とはいえ…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の連休とマスク | トップ | この5ヶ月間、体重が右肩上... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパーの表示に注意 (おーじーうえもん)
2022-05-05 09:25:33
ボッケニャンドリ さん
こんにちは
たまねきなどスーパーのタマネギの表示はさまざまです
1)一袋いくら表示(2コ〜5、6コぐら)
2)一個表示(安そうにみえる)
3)100グラム表示(あまりにも高いときの表示)

それぞれ入れ替えて表示しています
同じ袋でも個数を変えて売ったり
あまり高くなると100グラムなん円の表示をつけたり

それでも、最近は高くなりました
高い時は買わないとか
他の野菜で代用するなどの
工夫が必要でしょう
さらに、農家の人と親しくなって
自給用を安く分けてもらうかとかの
方法もあるかもしれませんね
返信する
re:スーパーの表示に注意 (おーじーうえもん さん) (ボッケニャンドリ)
2022-05-06 08:32:39
玉葱が高くなったというニュースが出始めた頃、
まだ佐久ではそれほどではありませんでした。

玉葱は日持ちするのでヨメに沢山買ってきてくれと頼んだんですが、
1、2、沢山と数えるヨメは
まだ沢山あるよと言って中々買って来ませんでした。
これからはどうなるんでしょうね、
輸入するにしても円安だし。


ちなみに大きなスーパーでは3百円くらいでした。
返信する

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事