ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

爺婆は身体を鍛えるベシ

2022年03月23日 08時27分31秒 | 犬猫
 同級生が60歳になったんでなんて理由で折角始めた登山を止めた。登山はメタボ解消って目的でもあった。歳を取ると疲れが残りやすいし若い時のように早く歩けない。でも止めちゃっちゃぁ衰え路線まっしぐら。そもそも歳と共に体力が落ちるのはアスリートだけ。若い頃にあまり運動してなかった人は歳を取っても右肩上がりの体力アップは可能。若い時に運動してた人はダメかというとそうでもない。動きは忘れてないから無理なく体力アップが可能だ。クライミング現場で見ていると、ブランクがあった人でも若い時に登れた所まではけっこう戻している。





 今年、メメは15歳になる婆猫。ここのところ衰えていたジャンプ力、それが復活したように見えたのはこの遊びのお陰かも。身体を思いっきり素早く動かすことにより筋力がついたと思われる。こんなエクササイズを毎日せがまれる。時には朝飯前にせがまれる。三度の飯より好きなのかも。このエクササイズの始まりは爪研ぎからなんだけど今回はやらなかった。おしまいの合図はロープを箱に投げこむ事。これは俺がやる事なので何時通り。




爪が刺さった跡


何時も全力投球というか、加減知らずのバカ猫を相手にすると油断するとこんな事になる。



正月早々メメに引っかかれた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームベーカリーで麦米パン | トップ | マスク階級 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犬猫」カテゴリの最新記事