ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

聖火リレー妨害は中国の捏造?

2008年04月14日 07時59分50秒 | 思ったこと
 大紀元時報-日本によると聖火リレー妨害は中国の捏造してるとある。要約すると、中国国内で放送されてるのは「チベット暴徒」が中国人ランナーからトーチを奪おうとする場面だけだった。そこでネットユーザーらがこのチベット人らしき男性の身元を調べて復讐しようとした。そしたらその男が中国大陸の留学生らと一緒に仲良く歩いている写真が見つかった。中国のやらせだろうという話が広がったけど掲示板ではその話題の削除が始まっている。てな感じ。

 掲示板の削除ってのはまぁそんもんだけど見つけて復讐しようってのも凄い。しかし中国の五輪ボイコット史を見るとこんな中国でも日々良くなってるようだ。スポーツに政治を持ち込むべきではないなんて言ってる中国だけど、以前よりはマシになっている。台湾に関してはもういいんじゃないのかい、と言ってるみたいだ。でもそんな事はないな。

http://yinguo.iza.ne.jp/blog/より


 まぁそれはそうと長野の聖火リレーはどうなるんだろうねぇ。全く何事も無くて日本は人権に無頓着って汚名を着せられる恐れはないみたいだけど、やらせの聖火リレー阻止隊なんてのが現れて大騒動になるんだろうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 聖火リレー@長野 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情けないです。 (りでお)
2008-04-14 11:16:23
チャイナの滅亡を祈ってます。
少数民族をイジメルヤツらには未来はない。

って憤慨してますが、あの聖火を守るブルーの屈強なお兄さん方にはびっくらコキマシタ。聖火を守りぬいても車椅子の人間にはピクリと感心もなし。聖火リレーが終わったら人ごみの中に車椅子の人はほったらかしでした。聖火>人という方程式はあの国のやりそうなことです。火は大事だけど、その前にやることしなきゃね。4千年の歴史も老子も孔子も吹っ飛んだ。ナンマンダブゥ
返信する
re:情けないです。 (りでお さん) (ボッケニャンドリ)
2008-04-14 17:45:32
> チャイナの滅亡を祈ってます。
早く滅亡しチャイナ、ですね。
これでそうなったら次はショウグン様の国で五輪ですね。拉致問題一挙解決。
\(^^)/


> 聖火>人という方程式はあの国のやりそうなことです。
オウムの信者みたいなもんですね。誰かの為にやるだけ。


> 4千年の歴史も老子も孔子も吹っ飛んだ。
その思想は毛沢東が焼き払ったんですよね、本も人も建物も。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事