ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

最後の難関@院内でネット開通

2016年02月19日 09時20分08秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品
 院内でインターネットを使えるようにとやりだしたけど、その方面とは疎遠だったので説明書を読んでも意味が分からない。ネットに繋がってないから言葉を調べようもない。まず目についたのがこれらの略語。後で検索してみたけど元の言葉が分かっても開発コードのようなもので意味不明なのばかり。3rd Generation なんてのは三代目というか三世代目ってことでナンノコッチャである。

意味不明の言葉
略語元の言葉
3G3rd Generation
APNAccess Point Name
LTELong Term Evolution
MNPMobile Number Portability
MVNOMobile Virtual Network Operator
SIMSubscriber Identity Module Card
WiFiWireless Fidelity
WiMAXWorldwide Interoperability for Microwave Access


 設定最後の難関はAPNだった。相談しようにもサポートセンターには全然つながらない。開通を諦めかけたところハイテクオヤジさんから freetel.link って書いてあったぞという連絡。それを入力したらあっさりつながった。俺はよく分からずデータ通信端末の名などを入力した。考えてみればそんなAPNであるわけがない。

 後で手元の資料を見てたら書いてあった。紙の枚数は少ないものの幾つもある用紙の中だから気が付かなかった。でもこれって分かり難い書き方だ。この通りにしないといけない言葉と自由な言葉の区別が無い。特にパスワードは freetel と書けみたいな感じなのも良くない。


その通りに入力するのは赤枠の freetel.link だけ






 略語の対語って何か調べたんだけどしっくりしたのが見つからないので元の言葉とした。ちなみに略語の元は省略語だそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その新しい生活スタイルは多... | トップ | 抗生物質が効かない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事