ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

病院にある特殊デジカメ

2016年03月24日 07時51分31秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品



X線カメラ


 赤外線カメラなんてのがあるけどレントゲンはX線カメラってもんかな。レントゲンは昔ならばシャーカステンにパシッパシッと挿してから説明が始まる。病気によっては全部挿し終わるまでちょっと固唾を飲むような雰囲気になる。

 今はパソコン画面。現像なんて作業が無いから診察室に戻って直ぐ見る事もある。この時、医者のパソコン操作が遅いと緊張感よりも早くやってよみたいな邪念が浮かぶ。またモニターは1つだけなので画像を頻繁に変えられちゃうのが今一つ。分かってるのは医者だけって感じ。なのでマルチモニターにして欲しいところである。


トレーダーの仕事場にあるマルチモニター@職業ガイドより


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代は変わったんだな@プロ... | トップ | 入院と通院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事