ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ふりかけを机の中に入れておけばよいのに

2017年11月06日 08時58分42秒 | 料理、食べ物飲み物など


弁当にふりかけ


 ヨメは毎朝弁当を作って仕事に出かける。ここのところ弁当にふりかけをかけるんだけど、ふりかけは食べる時にかければ良い。でもそれを言っても聞かない。俺はサラリーマン時代、ふりかけを机に常備してた。出前弁当が今一つだった時にそのふりかけをかけた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュース@2017年11月 | トップ | 1kmから始めれば良かった... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマボウシ)
2017-11-06 21:38:56
ふりかけが蒸れてご飯に馴染むと、しんなりしていい味に
なるんですよね。好みもあるでしょうけど。のりたまは
ザラザラした感触が苦手。瓶づめのさるかに合戦が好きです。
返信する
re:Unknown (ヤマボウシ さん) (ボッケニャンドリ)
2017-11-07 08:33:14
ソフトふりかけってやつね。

うちは味道楽をよく買います。
返信する

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事