ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

野菜は取れたてが良い

2011年07月23日 10時19分27秒 | 思ったこと

ヨメ兄畑のトマト


 何でもかんでも取れたてだの生が美味しいとは限らないが野菜は取れたてが良いみたいだ。ウン10年前に天国に行った爺さんは朝取ったトウモロコシを昼過ぎには食べなかったらしい。不味いからだという。

 そんな違いは俺には分らなかったというか食べ比べたこともなかった。そんなんだから畑のトマトをもいで食べると凄く美味しいというのを知ったのはつい最近のことだった。爺さんは話はこのことだったようだ。つい先日もヨメ兄が作ったトマトをもいで食べた。プロの農家ではないヨメ兄だけどトマトは美味かった。

 都会などで狭いベランダで家庭菜園してる人が多いけど、その気持ちが少し分った気がする。でも取ったトマトを時間が経ってから食べてたらダメだな。野菜を入れたを籠をテーブルの上に置くと絵になるけど食べる時に取って来なきゃ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリー | トップ | あの首の痛みは何だったんだろ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katsura)
2011-07-24 05:04:05
おはようございます!お久しぶりです。
随分前、ウエイト仲間のおじさんの山形の家に、皆で遊びに行って泊まった朝
彼が、庭先から採ってきた茗荷を天ぷらにして、ざる蕎麦と共に出してくれました。
あま~くて、水気シャキシャキ
(⌒▽⌒)感動ししました。
返信する
re:Unknown (katsura さん) (ボッケニャンドリ)
2011-07-25 08:44:18
ども(^^)/

> ウエイト仲間のおじさんの山形の家に、
ウエイトといってもメタボ系ではなくムキムキ系なんですよね。


> (⌒▽⌒)感動ししました。
近い、早い、美味いですね。
返信する
Unknown (katsura)
2011-07-25 12:00:44
はい、ウェイトは、ムキムキ系かなあ。
ベンチプレス仲間、山仲間ですから。

二、三人、ビール腹さんもいましたが(笑)
返信する
re:Unknown (katsura さん) (ボッケニャンドリ)
2011-07-25 14:16:05
> 二、三人、ビール腹さんもいましたが(笑)
先週少し寒いような日がありましたが、
いよいよついビールに手が出る気候になりました。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事