ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

爺の薬の管理

2020年01月29日 09時35分41秒 | 健康
 毎日飲んでる薬が1日に1錠。忘れないように洗面所にあるカレンダーに貼り付けてある。薬を貼る方法は色々やった。瞬間接着剤、グルーガン、瞬間ではない接着剤。今は両面テープだ。貼る手間はちょっとかかるけど接着剤だと多くて垂れたり少なくて貼る前に固まっちゃうってことが無い。


両面テープを貼ったところ


 この薬貼りは3ヶ月に1度やる。今回は両面テープを小さく切って1ヶ月分貼った。そして台紙を全部剥がす。前回は1個ずつ剥がしたり貼ったりだったので非効率だった。


剥がした台紙


 こうやればテープの数と薬の数を気にしなくて済むと思った。残念ながら最後の方は余計に台紙を剥がさないようにしないといけなかった。もっとも剥がしたところで実害はないなと今気がついた。


これで貰った薬はおしまい


 飲むのが1錠だけだから良いけどそれ以上あったら別の方法にしないといけない。といって大きな文字のカレンダーに幾つも貼るのは手間がかかるから別の方法だろうな。たった1錠でも飲み忘れることがある。たまに忘れるくらいならどうってことない薬だから良いけどそうでない薬をこれから忘れっぽくなる年頃にきちんと飲むのは難しい。といって薬を体内に埋め込んで自動的になんてもヤダな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪を握ったら固った | トップ | 何着てやろうかなぁ@佐久の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事