ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

湯川への道は険しい

2015年10月06日 08時33分26秒 | 山とか壁を登る、その他運動
 9月の中頃、湯川に行く時に林道が凄く荒れているって聞いた。現地では途中で車を置いて1kmほど歩いたけど走れないってほどではなかった。その1週間後は一番奥まで車で行った。道が少し良くなってたような気がした。

 そして3回目の今月、爆弾低気圧のせいで随分と道が荒れている感じだった。途中にフォレスターが駐めてあったので無理はせずそこから先は歩くことにした。0.5kmほど歩いただろうか。

 道は山から流れてきた雨水で大分掘れてたが車で行けないことはなかった。でも暫くするとこんな岩が道端に転がっていた。前回来た時は無かったような気がするが、微妙な場所にあるので気が付かずにぶつけてしまう恐れが大きい。


道端に岩






 この時は鯉もびっくりの苔落としに行った。新調したワイヤーブラシのワイヤーがチクチクするので取り敢えずペットボトルに入れて運んだ。岩場に着くと前回までは湿ってた苔、特に岩茸はカラカラに乾いていた。ま、乾いてるとはいえ苔類は持っても踏んでも滑り易い。再び湿ると登りにくいので苔があると困る所だけこすり落とした。


ペットボトルに入れたブラシ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れ物@十石峠の岩場 | トップ | プチ浦島太郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事