ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

バレンタインのチョコは2つ

2010年02月15日 08時17分30秒 | 思ったこと
DIYチョコレート


 バレンタインもバンクーバーもVから始まる言葉だけど、片仮名で書くとヴァではなくバで始まるのがいいね。ヴァなんて要らないよ。

 アラサーなヨメ同僚がこのオレサマにもってことでチョコをくれた。直接貰ったのではなく残念ながらヨメ経由。ヨメも毎年くれるので例年の2倍である。だけど食べようとすると抜け駆けするなとか半分ずつだとか意味不明の事を言う。

 食べたら美味しかったので何処の店のチョコレートなのかとヨメに聞くと××ちゃんが自分で作ったんだと言う。しかも単に板チョコを融かして固めたのではなく材料を通販で買ってブランデーだのリキュールだなんてのを使って作ったらしい。その中では生チョコっていうのかな、それが特に良かった。ふ~ん、これならば何処ぞのデパ地下で買ってきたと言っても通用しそうだ、って佐久にはデパ地下どころかデパートも無かったか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪見猫 | トップ | ヨメは生傷が絶えない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (リン)
2010-02-15 11:21:16
マカロン作りに失敗。レシピ通りにしても何故か別物になるから不思議です。手作りを手作りっぽくなく作る女に憧れますわぁ。
返信する
re:美味しそう (リン さん) (ボッケニャンドリ)
2010-02-15 11:37:00
> 手作りを手作りっぽくなく作る女に憧れますわぁ。

子供の頃ホットケーキをよく焼いたけど、どうやっても箱の写真のようにはなりませんでした。それ以来自分では焼いてません。

ケーキなど洋菓子の類って思ったよりも作るの難しいみたいですね。膨らまなかったり固かったり蒸しパンみたいになったり…
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事