ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

1ヶ月ぶりの岩場は持久力トレ用ルート@十石峠

2017年11月09日 08時44分02秒 | 山とか壁を登る、その他運動

 今年は雨が多いので前回岩場に行ったのが10月初めだから1ヶ月ぶり。手始めに5.10bなんだけど久々の石灰岩のせいか足が滑りそうで怖かった。ウォームアップは登るだけでは不足なので帰りはクライムダウン。その日はそれで丁度良いくらいだった。

 2本目はヨメちゃん目標ルートのホロン(5.12a)のヌンチャクがけ。これは入院直前、去年の元日に登ったけど色々と苦手なルート。このルートは俺的にはウマシカパワー全開。しかも50mロープで丁度くらいと長い。なので持久力トレ用ルートとしてトップロープで登ってる。今回は最後の方でヘロヘロになってぶら下がったけど持久力は登った当時の8割くらいには戻ってると思う。


ホロンがある壁


 ところで去年の今頃、このルートをやったりボルダリングジムに通いだした。そして間もなく指を痛めてガバを持てなくなった。回復するのに半年もかかったので今年はその轍を踏まないようにしなくては。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店休日トラップ | トップ | 松の切り株 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事