ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

店休日トラップ

2017年11月09日 08時43分01秒 | 思ったこと

 行きつけのスーパーは何時行ってもやってるけど年に数回くらい休みがある。市役所に行ったついでにちょこっと買い物して帰ろうとしたら数少ない休みに当ってしまった。2~3年に1度くらいの頻度で当ってしまう。店ではちゃんと告知はしてるけど見たところで次に行く時には忘れちゃう。

 こんな休みは定休日ではなく店休日と言うようだ。読み方は普通にてんきゅうびで良いみたい。いっそ昔のように水曜日は休みのような定休日にしてくれればこんな間違いはしないで済む。それに今日買わなくても明日には売れるんだから週に1回休めば労働時間が短く済んで給料は同じで皆ハッピー、というわけにはいかないみたいだな。


定休日ではなく店休日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の松が枯れちゃった | トップ | 1ヶ月ぶりの岩場は持久力ト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事