ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

梅が咲いていた@別荘の庭

2016年01月06日 08時53分10秒 | 植物、植物っぽい物



 年が明けて初めて山梨の別荘に行った。車に温度計がついていて外気温が分かるんだけど野辺山で7℃なんていうから温度計が壊れてるんじゃないかと思った。

 別荘から帰る時、ふと庭の梅の木を見ると花が咲いていた。例年なら咲くのは2月。しかもまだ1月は始まったばかりだ。もしかすると元日に少しくらい咲いてたのかもしれないし、年末に咲いてたのにも気が付かなかったのかも。それにしてもいくらなんでも暖かすぎだろう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母のいとこ会に名前が39人 | トップ | ハーネスを買ってから2年経... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い (くてくて)
2016-01-06 14:40:38
梅、咲いていましたか。早いですねぇ。
桜もさいたところがあったとか。
年明けてすでに数か月経った気がします。
返信する
re:早い (くてくて さん) (ボッケニャンドリ)
2016-01-06 14:47:32
そのうちこの程度ではニュースにならないような日が来るんですかねぇ。


> 年明けてすでに数か月経った気がします。
暮から色々あったので何時もより長~い感じです。
返信する

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事