ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

掃除機の紙パック

2005年05月30日 08時19分51秒 | 思ったこと
 オヤドリ(ボッケニャンドリの親)が電話してきた時は用件の如何に関わらず顔を出せというメッセージだ。真の用件はというと、野菜が取れたとか赤飯を作ったから取りに来いというものだ。今回、用が済んで帰ろうとすると「実は掃除機の吸い込みが・・・」と言う。こういうところは刑事コロンボと通じるものがある。

 全然吸い込まなかったのは紙パックの取り付けが悪かったんだけど、これは機械オンチの兄ドリの仕事である。人は苦手な事をするとこうも上手く行かないものかという見本を見てるようだった。言い換えると得意な事をやってる限り楽なものだ。

 しかしこの紙パック、メーカーによって形が違うのはまぁ許す。だけど同じメーカーなのに××型はここを切る、 △△型はここを切る、と掃除機の型や年式によって何通りもある。図の点線の部分である。しかもちょっと古い型だと紙パックの説明書のリストに載ってなかったりする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の異音 | トップ | 畳ベッドを作った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事