ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

里帰り

2005年09月26日 18時21分10秒 | 健康
個室には病状に関わらずこの札がある

 実は15日から入院してて今日久々に一泊の里帰り。この入院、知ってる人はたまたま成り行きで知った人だけ。入院の事実をここで書いたのは3週間休筆の御知らせと書いた手前、単に戻ってきましたというのも今一つだからだ。身近に隠してるというのは、まぁ何というか、カツラをつける事にしたハゲの人がそれを隠したいというか触れないで欲しい、という心境に近いかな。

 今日まで居た個室にはこの札がずっとぶら下がっていた。体調というより今の心境に近い札だと思った。入院の目的は口の中の手術だけど、癌とかケガによるものではない。ある事を機にQOL(Quolity Of Life)を向上するためにわざわざこちらから志願したものだ。しかし覚悟はしてたけど食に関わる場所なのでけっこう不自由だ。毎日のように食べ物の夢を見てる。ところが何かを食べる瞬間に現実と同じように夢の中でも「今、これを食べられないんだよねぇ。」などと断ってるのが律儀というか何というか小市民というか。

 今回の外泊許可はあっさり出た。病院に居るより家に居る方が良いに決まってるが、鼻腔食用に鼻に管がまだ通ってるので外を歩くのもやだし、流動食モードなのでお菓子を食べるというのも控えてるのでけっこう我慢する事も多かったり退屈だったりする。

 退院は何時だろう。「五分粥が食べれれるようになるのが目安」と言われている。目標は今月末。それが無理だったら週末はまた外泊モードで里帰りかな。その頃には鼻腔食用チューブも取れてるだろうから普通と変らない生活になるはずだ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜘蛛は下を向いて獲物を待つ? | トップ | 「人生色々、議員も色々」と... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (runrun)
2005-09-27 09:25:36
くれぐれもお大事に、お過ごし下さい。

回復されたら、パソコンもブログもまた復帰すればよいですし、今は治療に専念、ですね。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事