ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

シソ科の花は皆あっかんべえしてる?

2020年04月18日 08時34分12秒 | 植物、植物っぽい物
 紫色のキランソウという初耳草は近づいて見るとカキドオシの花に似てた。上手い具合に近くにカキドオシが咲いてたのでキランソウの上に2つ載せて撮った。


金瘡小草(キランソウ)に垣通し(カキドオシ)をトッピング


 全く別の場所だけどこの日はジュウニヒトエも見た。去年の今頃これを初めて見た場所だ。この記事の中の花は皆シソ科。シソ科の花は皆あっかんべえしてるような花だと思って良いのかな。


十二単(ジュウニヒトエ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾長(オナガ)@歩く鳥シリーズ | トップ | ビーフシチュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事