ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

炒め玉ねぎの作り置き

2020年06月08日 06時12分23秒 | 料理、食べ物飲み物など
 カレーを作る時に手間がかかるのが炒め玉ねぎ。これを作り置きすることにした。中華鍋で2回分。ネットで調べたらそうやってる人は多いみたいだ。先ずはみじん切りにした玉ねぎを冷凍する。これは南極観測隊の料理番の人が冷凍すると調理が早くなるってのを随分前にテレビで見たので以後そうやっている。今回は大量なので冷凍必須。


左が炒めた後、右は炒める前


 2回目のが出来たら1回目と一緒にしてもう一度軽く炒める。




 ジップロックに薄く伸ばして入れて冷凍保存。使う時はペキペキ折って必要なだけ取り出せるはず。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の箱詰め | トップ | 田舎のソーシャルディスタンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事