ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

腕に傷持つ男

2018年10月19日 08時26分11秒 | 健康



 久々に献血することにした。最後にやったのが去年の11月だったので随分と間が開いたもんだ。検査のための採血で腕を出したら看護婦が「この絆創膏は?」と聞いてきた。医師が出てきて「小さな傷でも乾いてないと感染してる可能性が…」でドクターストップ。手続きの後始末に少し時間がかかったけど折角なのでそこでお茶して帰ってきた。

 15年くらい前からだったかな、歯医者で歯石取って間もない時は献血出来なくなった。その頃かかりつけの歯科医も「どうしてだろ」と言っていた。歯石取った時は僅かだけど出血することがある。その傷口からばい菌が入ってる可能性があるってことだった。あと5年もすれば献血をすることは無い。その頃にはどんな制約が増えてるのかな。そんなことでダメなんだぁって理由になりそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耐寒訓練しても寒さに強くな... | トップ | フェルミャァ展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事