ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

三権分立せず

2011年05月30日 08時45分26秒 | 思ったこと
「原発は安全」判決書いた最高裁判事が
東芝に天下り
司法にも広がる原発マネー汚染
 四国電力伊方原発と東電福島第二原発の建設許可取り消しを求めた2つの裁判で、原発の安全性にお墨つきを与える判決を下した最高裁判事が、米国GE社と提携する原発メーカー「東芝」の役員に天下っていたことがわかった。判決があったのはチェルノブイリ原発事故から6年後の1992年のことで、脱原発の声を封じて原発ラッシュの流れをつくる一大転機となった。
・・・・・略・・・・・
04:31 05/27 2011 MyNewsJapan


 終戦後の食糧難の時代に、闇米を食べずに栄養失調で亡くなった裁判官が居た。自分の命がかかってる時には食べたって良いじゃないかと思う。天下った裁判官は余程の事が無い限り生活に困ることも無いだろう。でもお金が欲しかったのか、それとも自分なりの正義を通したのか。




 T芝社員に聞いた話だが、原発で何かが起きると原発は安全なのだという臨時の社内教育があるそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メメラ対ヨメラ | トップ | 水木(ミズキ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事