ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

久々の小啄木鳥(コゲラ)

2019年03月06日 08時21分11秒 | 
 ここ数年、コゲラが良くやってきけど今冬はあまり来なかった。やってきたのは久々だ。このキツツキ、他のキツツキ、アカゲラやアオゲラに比べて滞在時間が長い気がする。


大きさはスズメくらい






 NHKのさわやか自然百景、自然のアルバムって番組名だと思ってたら違ってた。で、それを観てたらスズメくらいの小鳥の大きさを15cmと言っていた。映像を見ないで15cmの鳥と言われたらムクドリ辺りの大きさの鳥が頭に浮かぶ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝てるのに「(テレビを)見て... | トップ | 久々にクライミングシューズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事