ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

矢印が付いている値札

2006年07月28日 08時40分52秒 | 思ったこと
 黄緑色の紙で包んである瓶詰め、実はこれは499円である。99円だと思うのは私だけ?(代田ひかるモード)


黄緑色の瓶詰めの値段は499円

 良くみれば小さな赤い矢印が下向いてる。それにしてもいくら赤いとはいえ小さな矢印だ。


だって小さな赤い矢印は下を向いているもの


 でも矢印が上を向いてる値札もある。これは恐らくカエデの絵があるカップの値段だ。まさかね、その上の段の品物の値段ではないと思う。


同じ店に赤い矢印が上を向いてる値札もある


 実はこの赤い矢印に気が付いたのはつい最近のこと。


中段の味噌の値段は199円だと思ってた


 さて中段にある山吹味噌、ふと見ると小さな矢印が。ケ゛ッ、199円じゃないじゃん。今まで199円でこの味なら上等じゃん、と思ってた。実は199円のはその下の味噌だった。なんと知らずに499円のを買っていたのだ。道理で美味いと思ったよ、というのは嘘だけど、でもさ・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーダイエット法 | トップ | 正露丸の裁判 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは・・・ (☆うさ)
2006-07-28 09:03:52
間違えてしまいますね 

品物が置いてある段に付いている値段が、その品物の値段だと思ってしまいます

何処のスーパーも、同じだと思っていましたが・・・

これは、間違って買わせようとしている!? 



話は関係ないですが、メイプルジャムは美味しいですよ♪ 
返信する
re:これは・・・ (ボッケニャンドリ)
2006-07-28 10:06:29
> 何処のスーパーも、同じだと思っていましたが・・・

こんなのはこのスーパーだけですね。だからずっと気が付きませんでしたよ。





> これは、間違って買わせようとしている!?

店員は「そう言われれば・・・」って反応でした。今後改善してくれるのかどうか、どうなることやら。でも店舗が幾つもありますからねぇ。





このスーパー、まだ突っ込み所あるんでまた近いうちに。
返信する
思い込みは恐ろしい・・・・ (tsubamerailstar)
2006-07-28 21:55:19
何かありそうな話ですよねぇ。(笑)

信州の味噌は旨そうですが、名古屋の味噌文化というのも信州の影響なんでしょうね。

返信する
re:思い込みは恐ろしい・・・・ (ボッケニャンドリ)
2006-07-29 07:49:55
 佐藤元首相は広島の府中の味噌を、なんて記憶があるんですがどうでしょう。そんなわけでそういう味噌も食べてみたいなぁ、なんて思ってます。



 大月では、婆さんが居た頃は自前の味噌を作ってましたよ。そういうのを復活するかどうか、なんて話もありますが・・・
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事